【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
FC2 managemented
アボカドとツナのサラダ。



所要時間:約5分

友達に教えてもらって以来お気に入りのサラダ。
簡単でおいしいのでよくつくってます。

レモンの酸味が絶妙!暑い日や、食欲のない日ももりもり食べられますよ☆


■材料(2人分)
 アボカド・・・1個
 ツナ缶・・・1缶
 しょうゆ・酢・レモン汁・・・好きなだけ
 
■つくりかた

まず、アボカドのむき方をご紹介します。
よく熟したアボカドなら、
これさえ覚えておけば、おもしろいくらい簡単♪
ヘタの部分を軽く押してみてへこむぐらいが食べ頃です。

avo.jpg
1.種に届くまで包丁を入れ切れ込みを入れます。
2.少しひねるようにはずすと、簡単に真ん中の種が取れます。
3.よく熟しているものなら、皮も手ですーっとはがせます。


 1。 アボカドは一口サイズのさいころ型に切る。

 2。 ツナを加える。 

 3。 酢・しょうゆ・レモン汁
    (ビン入りのポッカレモンつかってます。)を味を見ながらお好みの分量入れる。
    レモン多めがさっぱりしておいしいですよ。

 4。 まぜて冷やせばできあがり。
【2006/06/18 22:30】 アボカド | トラックバック(0) | コメント(3) |
FC2 managemented
<<トマトのリゾット。 | ホーム | 豚肉のにんじん巻き>>
comments
--食べたくなったぁ☆--
私もアボガドサラダ食べたくなったよぉ!!!買いにいこうかな☆
ちなみに私は暑さにやられて昨日えりんぎ・新たまねぎ・にんじん・ピーマンのすっぱ~いサラダを作りました。ここからサラダ人口増やしていこう(^^)/
【2006/06/22 18:50】 URL | A.I #-[ 編集] |
----
>A.I
これおいしいよねぇ!
あの日教えてもらってからよく作ってます☆
夏はすっぱいのがいいねー!
【2006/06/23 15:00】 URL | amycco. #-[ 編集] |
--にゃはは☆--
おいしいよね~☆
さっそくあれからアボガド購入!!
あとは、早く熟れるのを待つのみです(^^)
最近、炒め物とかも甘酢あんかけにしたりとお酢効果で乗り切ってまーす。


【2006/06/24 22:36】 URL | A.I #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hiyokorecipe.blog63.fc2.com/tb.php/4-ba926195
| ホーム |

about

amycco.

calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

category

entries

recommend


無料英語学習サイトiKnow!
ゲーム感覚で単語やディクテーション(聞き取り)が反復学習できるサイト。とってもたのしいです☆

ベジネット
ベジネット
にんにくやじゃがいもなどの野菜を入れて吊るして保存しておけるカラフルなネット。

comments

trackbacks

links

search

template
by
amycco.


